最強だと思うスピーカー

私が本当に、本当に、本当に高音質だと思う最強のスピーカーはこれ!

「YAMAHA の HS8」

音質が最強だと思うスピーカー「YAMAHA HS8」

YAMAHA HS8 パワードスタジオモニタースピーカー

これに敵う音質のスピーカーを、私は今のところ知らない。お金さえあれば、絶対にこれを買うべき。強いて言うなら、少しデカい。オーディオの世界って本当に沼で、上をあげたらキリがないんだよね。だから、コスパを考えた妥協点が必要だと思う。このスピーカーには「真のスピーカー」という異名を付けてあげたい。左右合わせて約70,000円もするけど、本当に最高の音質だと思う。私が劇的に音質の違いがわかる領域はここまで。これ以上の世界は、お金を払っても僅かな差しか音質が変わらない(変化がわからない)と感じる。(※個人的な見解です。)そういう意味で、この「YAMAHA のスピーカー HS8」が私の考えるスピーカーの妥協点。これが私のスピーカー論。

私のスピーカー遍歴

Logicool スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z323

当時、5,000円強で買ったんだけど、2.1chのスピーカーとしては、コスパ最高だった。やむを得ない事情があって捨てた。捨てたことをめちゃくちゃ後悔してる。

その次↓

Creative Labs Inspire T3130 2.1chスピーカーシステム

「Logicool スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z323」の代わりに3,000円で買った。予想外に良い音だった。既に売ってしまったけど、これもほんと後悔してる。

その次↓

Edifier Simply Monitor R1000TCN

R1000TCN

 

 

 

 

 

 

↑今はもうAmazonにないらしく、ヤフオクから画像パクってきた。

当時、(掲示板の)2chでかなり話題だったので、即行で買った。ドスパラで3000円。今でも現役。コスパ最強過ぎる。3000円のスピーカーとは、とても思えない。ただ、低音は弱い。中国メーカーのスピーカーを買うのは初めてだったので、半信半疑だったけど「中国のスピーカー強い!!!」と衝撃が走った。次に紹介するヤマハのNX-50より絶対これの方が良い。再販して欲しい。もう一組買いたい。

その次↓

ヤマハ パワードスピーカー NX-50(ブラック)左右1組 NX-50(B)

正直、私は微妙だと思う。オススメしない。すぐ売った。

その次↓

TASCAM パワードモニタースピーカーペア 2ウェイアンプ内蔵 VL-S3

これに関しては、なんで評価が高いのかマジでわからない。すぐ売った。確か当時10,000円強で買った。買って後悔したスピーカーは初めてだったよ。今、3000円だったとしても買わない。全然良い音に思えなかった。それとも、私の買ったものがたまたま不良品だっただけなのだろうか?というわけで、なんで評価高いのこれ?(2回目)絶対オススメしない。

その次↓

Edifier R1280Ts アクティブ スピーカー【アップグレード】高級 ブックシェルフ型マルチメディアスピーカー 2.0 ステレオ高音質 スタジオモニタースピーカー42W RMS (サブウーファーライン出力付属) 木製エンクロージャー

まじで中国のスピーカー強い。Edifier信者になりそうなレベル。コスパ最強。15000円以下のスピーカーのベストバイだと思う。中音、高音がほんと綺麗。低音も綺麗だけど、サブウーファー使ってる人からすると、やっぱりそこは物足りない。でも、サブウーファー出力があるから全然問題なし。ただ、サブウーファーなくても十分満足できるスピーカーだと思う。もう一組欲しい。

その次↓

YAMAHA HS8 パワードスタジオモニタースピーカー

お金と置く場所さえあれば、これが最強。音質お化け。非の打ち所がない。文句なし。ただ、値段が高い、少しデカい。(文句ではない笑)高い、少しデカい以上の価値がめちゃくちゃあると思うからね。サブウーファー出力もある。本当にみんなに買って欲しいスピーカー。

買ったことないけど、ずっと気になってるやつ

FOSTEX アクティブ・スピーカー PM0.3H(B)

聞いてみたい。欲しい。

以上です。

読んでくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました