「整理整頓」とか「片づけ」って才能だと思う

「ゴミ出し」と「皿洗い」は、すぐにやるタイプなんだけど、それ以外はまじでダメ。

私は、「片付け」、「整理整頓」、こういったことが、めちゃくちゃ苦手なタイプです。

たぶん、後回し癖のせいだと思う。

ずっと、ミニマリストみたいなシンプルな生活に憧れては、夢で終わると言った具合だ。

「変わりたい」

そう思って、はや10年。

掃除や整理整頓に関する本も何冊も読んだ。

でも、綺麗になる気配はない。

私の家が、いつ綺麗になるのか、逆に気になる今日この頃です。

今日から、綺麗になる日まで、数えてみようと思いました。

開始日

2021年2月2日(火)

目標

2021年3月2日(火)

実現可能な目標を立てることも大切だけど、高い目標を掲げることも大切と思って。

てか、来月も2日は火曜日なのか!

……2月は基本、28日(7日×4)だからあたり前か。

どうでもいいんだけど、ついね。

こういう思考が整理整頓を妨げる原因かもしれないな。

片付け、整理整頓したい場所

メモ帳

2021年2月2日(火)
20枚くらいあったが、ノートにまとめて、3枚くらいに減った。やれば楽勝やんけ。残り3枚も、まとめてしまいたい。

スマホ

  • アルバム
  • メモ帳

なんか進展あったら書く

机の上

なんか進展あったら書く

デスクトップ

なんか進展あったら書く

USBメモリ

なんか進展あったら書く

メール

なんか進展あったら書く

スプレッドシート

なんか進展あったら書く

treepad

なんか進展あったら書く

完了日(現在未完)

2021年?月?日

今年こそ、綺麗に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました