不思議な体験をしました。

私は一人で車を運転していました。その道中、学生時代にたまに歌っていたものの最近は全く歌っていない昔の曲が頭に浮かんできたので、今日は運転中、その曲をずっとループして歌っていたんです。小田和正の「たしかなこと」です。

「雨上がりの空を見ていた。通りすぎていく人の中で。」

「哀しみは絶えないから、小さな幸せに気付かないんだろう。」

って。その途中、ガソリンがそろそろ無くなりそうだったので、私はガソリンスタンドへ寄りました。給油中も、

「時を越えて、君を愛せるか、本当に君を、守れるか。」

なんて私はずっと「たしかなこと」を歌っていたのですが、そこのガソリンスタンドではラジオが流れていたので、「まあラジオ聞くかな」と思って耳を澄ませました。そしたら、そのラジオからは「たしかなこと」が流れだしたのです。最近、流行っている曲でもないし、自分の耳を本当に疑いました。

そんなまさか!!!

って。だけど、やっぱりその曲が流れているんです。鳥肌が立ちました。

普段全く歌わない曲が偶然頭に思い浮かび歌い、且つ、偶然ガソリンが無くなり、ガソリンスタンドに寄ったタイミング、給油中のタイミングでラジオからその曲が流れる。本当に驚きました。今の私には、小田和正の「たしかなこと」この曲に関する何かが必要なのかもしれませんね。

恒常的なスピリチュアルを信じる気はありませんが、科学では解明できない不思議な力、第六感的なものは本当に人にあるかもしれないなと思います。まあ、偶然に偶然が重なって、極僅かな確率で起こった出来事とも取れますが。それはもう奇跡でしょう。

私は、これを含めて不思議な体験を人生で4回ほど経験したことがあります。

また後日、これらの体験は投稿したいと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました