Windows10 [Win]+[E] で、エクスプローラーを開く方法

Windows 10では、ショートカットキー [Windows] + [E] を入力すると、デフォルトの状態では「クイックアクセス」が開いてしまいます。このショートカットキーを用いて「エクスプローラー」を開いていた人たちは、きっと Windows 10 になって困惑したことでしょう。私もその一人です。

今回は、 [Windows] + [E] で、「エクスプローラー」を開くように変更する方法について記載します。

  1. [Windows] + [E] で、「クイックアクセス」を開く。
  2. ウィンドウ上部にあるメニューバーの「表示」タブをクリック。
  3. 「表示」タブの項目の中で、一番右側にある「オプション」のアイコンをクリック。
  4. 「全般」タブの最上部にある「エクスプローラーで開く:」の部分を「クイックアクセス」から「PC」に変更して、「OK」をクリック。

手順は以上です。

[Windows] + [E] を入力すると、「エクスプローラー」を開く状態になっていると思いますので、確認してみてください。

元に戻したい場合は、同様の手順で、「PC」から「クイックアクセス」に変更してください。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました