【映画】ハミングバード【レビュー・感想】

映画タイトル

【原題】Hummingbird
【米題】Redemption
【邦題】ハミングバード
【主演】ジェイソン・ステイサム(役:ジョゼフ・スミス)

ハミングバードとは、アメリカ合衆国軍が用いている無人ヘリコプターのこと。
また、ハチドリの英語名でもある。

あらすじ

映画は、ジョゼフ・スミスが過去に体験した、戦争の回想シーン(アフガニスタン、ヘルマンド州の上空を飛んでいるハミングバードからの偵察映像など)から始まる。ジョゼフ軍曹が乗っていた車両が、敵から奇襲を受け、ジョゼフ以外の仲間全員が殺害されてしまった。偶然生き延びたジョゼフは、仲間の死によって強いストレスを抱えることになった。そしてジョゼフは、現地に設置された陸軍病院から脱走してしまう。(無許可離隊であり、軍規違反、よって罪)軍からの逃亡生活へ……。

1年後

ジョゼフは、PTSD(強いトラウマ)を抱えながら、イギリスの暗黒街(悪事や犯罪などがしばしば行われる無秩序な地域)で廃人のような逃亡生活を送っていた。そんな中、暗黒街でジョゼフが心を通わせていた少女が拉致されてしまう。ジョセフは生活を一転させ、軍隊上がりの屈強さを活かして、中国系マフィアの下で働き……。

評価

IMDb インターネット・ムービー・データベース 評価

IMDb 6.2/10点

Hamingubâdo (2013) ⭐ 6.2 | Action, Crime, Drama
1h 40m | PG12

Yahoo!映画 評価

Yahoo!映画 3.12/5点

ハミングバード の映画情報 - Yahoo!検索
『ハミングバード』(2012) の映画情報です。評価レビュー 848件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想など多数。出演: ジェイソン・ステイサム、アガタ・ブゼク、Vicky McClure、ベネディクト・ウォン、ジャー・ライアン、ヴィクトリア・ビューイック、他。監督: スティーヴン・ナイト。

私の評価

個人的評価 7/10点

感想

クレイジー・ジョーこと、ジョゼフ・スミスが、俺TUEEE(※主人公の強さや能力が超越していること)する映画です。ジョゼフが「この街は腐ってやがる」って吐き捨てるように言ったセリフが、私の中ですごく印象的で、ジョゼフの正義感をよく表しているなと思いました。悪には裁きを、弱き者は助けていく。というジョゼフの姿に胸が熱くなりました。私の中の道徳心がまた一つ育ったのではないかと思います。こういった映画を見ると、なにか良いことをしたくなりますね。映画としては、全体的にテンポよく映画が進み、飽きることなく見れた映画でした。

もう一度見たい?見たくない?

また見たいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました