【感想】原題:17 AGAIN、邦題:セブンティーン・アゲイン【ネタバレあり】

原題:”17 AGAIN”、邦題:「セブンティーン・アゲイン」を見て

“17 AGAIN” 見ました。総評としては、とても面白かったです。「ショーシャンクの空に」より面白かったです。すみません、言い過ぎました。というか個人的に「ショーシャンクの空に」より「告発」の方が深い映画だと思っていますし、ちょっとショーシャンクは過大評価されているのではないかとも思っています。話がズレましたね。

“17 AGAIN” のあらすじと感想を簡単に書きます。

あらすじ

17歳の高校時代にイケイケな学校生活を送っていた主人公マイク・オドネルは、現在30代になっていた。30代のマイクは、妻と不仲で離婚寸前。そして、仕事もずっと昇進できずに、17歳の全盛期に比べると陥落した日々を過ごしていた。そんな主人公が過去に栄光を築いた母校にノスタルジーに浸り(懐かしみ)に行くと、謎の用務員(守護霊 笑)に出会うのである。なにもかも上手くいっていない日々を送るマイクは、ある雨の日、母校で出会った用務員の魔法に引きずり込まれ、気付くと17歳の頃に若返っていた。若返ったマイクはもう一度高校からやり直そうと、自らの子供(2人)が在学中の母校へ入学し、再びイケイケな生活を送りつつ、大切な家族を守るために奮闘するのである。

って感じのコメディ?映画でした。

感想(若干ネタバレあり)

始まって早々思ったことがあります。それは、17歳の頃のマイクが格好良過ぎるってことです!それと、マイクの娘さんが、、、ゴシップガールのジョージーナだ!!!っていう印象がとても大きかったです。笑(性格までゴシップガールのジョージーナみたいだったし笑)母校に舞い戻った主人公マイクが、無双していく姿は本当にスッキリします。そして、17歳と言う若さに戻っても、私利私欲に走らずに妻や子供たちの事を本当に大切に考え、家族みんなを励ましていくという姿に、心が温かくなるのを感じました。最終的に妻と仲直りできてハッピーエンドで終わって本当に良かったと思います。ラストシーンで、続けるのか放棄するのかってシーンに戻るのも上手い構成だなって思いました。親友が高校生の時と変わらずに、ずっとぶっ飛んでるキャラなところとかも面白かった要因の一つです。親友の恋、、、どうなるのかって最初思ったけどそうなるのね!って感じでした笑
“17 AGAIN”とても面白かったので、良かったら是非見てみてください!

もう一度見たい?見たくない?

是非、もう一度見たい作品です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました