2021年の日記


2021年7月5日(月)

綺麗に爪を切った。

ケンタッキーのツイスター食べた。昔、好きだったけど、なんだか微妙に感じた。


2021年7月6日(火)

LINEってなんかめちゃくちゃ文章考えちゃってめんどくさい。

かつ里へ行った。中々悪くない。静岡限定メニューも今度食べてみたいと思った。とんかつランチも悪くない。どっちも、税込660円。

かつさと

右足の親指を思いっきりぶつけて、爪が剥がれるかと思った。めちゃくちゃ痛くて悶えた。そうだ、足の爪切らなきゃ。

明日は七夕か、だいぶ前に短冊に願いごとを書いた気がするけど、なんて書いたかまったく覚えてないや。なんて書いたんだろ。


2021年7月7日(水)

記憶喪失(怠慢)


2021年7月8日(木)

記憶喪失(怠慢)


2021年7月9日(金)

チェンジリング(原題:Changeling)っていう映画を見た。

あらすじとネタバレ:シングルマザーの息子が行方不明になっちゃった。警察「見つかりました!」シンママ「この子ちゃう」警察「公務執行妨害だ、精神病院行け」シンママ「ぴえん」そして、シンママの同志たちのおかげでなんとか警察の腐敗を暴くことができましたとさ。(※シンママの子供は行方不明のまま)おしまい。

面白かったけど、後味はあんまりよくない映画だった。


2021年7月10日(土)

夜から彼女の家へ行った。到着早々、「CD焼いて」ってお願いされた。ああ、そういえば前からそんなこと言ってたっけって思い出した。今時では珍しいが、彼女の車はCDしか使えないのだ。私は「良いよ」って軽く請け負った。CD焼くぐらい余裕。そんな自負があった。案の定、失敗。いつ何時たりともポーカーフェイスだけは忘れない私だったが、その時は顔面蒼白したと言っても過言ではない。まあ2枚目でちゃんとできたから良かったんだけど。

今日も、おせっせしよーと思ってたけど、生理だったから断念。だから、普通に寝ようと思ってたんだけど、全く寝れんかった。彼女の家で寝るといつもこうだ。てか、環境が変わるとまじで眠れない。やってられない。


2021年7月11日(日)

結局全然眠れずに朝を迎えた。朝方、いつものように彼女を襲ってみた。なんか今日の彼女はめちゃくちゃ眠そうだなって思った。どうやら、私と同じく全然眠れなかったようだ。彼女曰く、私が布団を独占していたとのこと。「畳で寝たから、背筋が痛い」と嘆く。私は全然寝ていなかったので、布団の量はめちゃくちゃ配慮していた。少なくともそのつもりだった。だから「うそつけーーー」って言いたかったけど、無駄な争いは起こさない主義なのでやめた。彼女は9時から予定があった。めっちゃ眠そうだったけど、起こしてあげなきゃと思って、服とブラめくって舐めた。反応が可愛かった。

午後は友達とランチに行った。寝れなかったせいか、昼食後、強烈な睡魔に襲われて夕方まで爆睡した。

彼女から「作ったケーキ、渡し忘れた」ってLINEが来てた。そういえば、「朝食の時に後で食べる」って言ってそれから、すっかり忘れていた。食べたかったな。

「宇宙人」と「あーさー」。この二人は、性格の良さに本当に惚れ惚れする。幸せになって欲しいと思う。

明日早いのに、なんでこんな時間まで起きてるんだろう。ほんと、こういうのなんとかしなきゃ。


2021年7月12日(月)

午前中におばあちゃんとおばさん夫婦が来た。みんな暑そうにしていたけど、元気そうで良かった。ひいじいちゃんの写真を持ってきて見せてくれた。亡くなったじいちゃんに凄く似てるなって思った。

久しぶりに、サークルへお問い合わせが来た。22歳の女の子で、体験参加してくれるみたい。ジャスミンとダージリンのくだりを思い出すような名前でほっこり。


2021年7月13日(火)

記憶喪失(怠惰)


2021年7月14日(水)

個人的に超展開だったけど、彼女と別れて友達に戻った。寂しさはあるけど、ちょっと今の自分には重かったところもあるし、良い機会だと思う。さて、もっと素敵な人間になれるように努力しなくては。まずは、断捨離かなあ?けっこう色々なコトやモノがゴチャゴチャしてるし。もっとシンプルに生きたい。


2021年7月15日(木)

友達と焼肉へ行った。可愛い子が接客してくれてテンション上がった。

髪がボサボサのボサだったから、美容院も行った。安くて、まあまあの仕上がりだったから満足。接客対応も良かった。

やる気に満ち溢れているのに何をしたら良いか、わからないのが辛い。


2021年7月16日(金)

ただ無駄に時間を過ごした。萎える。

テニスの先輩のAさんは、基本的にLINEの返信が早くて気持ちが良いなと感じる。仕事ができる人なんだろうなと感じてしまう。実際はわからないけれど。


2021年10月22日(金)

参議院選、誰に投票するか迷うなあ。彼が自民か国民民主か維新だったら迷わず投票したのになあ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました