【施術1回目】髭、レーザー脱毛【当日~6日目】

髭の医療用レーザー脱毛を初体験しましたので、感想を書きます。

使用レーザーの種類

アレキサンドライトレーザー

医療用レーザー脱毛、初体験(施術1回目)の感想

エステにて、髭のニードル脱毛を体験したことがありますが、それよりは痛くなかったです。

痛みとしては、「輪ゴムでパチンとはじかれる痛み」とよく例えられますが、私にとっては「静電気が顔にパチっと生じる」ような感覚だと思いました。

つまり、何を言いたいのかと言うと、輪ゴムでパチンより痛くないです。

(輪ゴムを引っ張る距離にもよりますけど笑)

鼻下が一番痛いと言われていますが、ピンセットで抜く痛みとほぼ大差ありませんでした。むしろピンセットで抜く方が痛いと私は思いました。一時期ピンセットで髭を抜きまくっていた私が言うのですから間違いないです。(私の髭は、剃っても青髭になるレベルの髭)

施術中、自分の毛根?が焦げた匂いがしました。レーザーで毛根?を破壊しているんだなと鼻で感じました。(「肌で感じた」みたいな言い方ですね笑)

その日は、家に帰ってからも、顔から焦げた匂いをたまに感じました。

医療用レーザー脱毛施術1回目、当日はこんな感じです。

レーザー照射された部分【当日】

僅かに腫れてるかな?とは感じましたが、特に赤くなったりヒリヒリしたりということはありませんでした。

どちらかと言うと私の肌は敏感肌で、強い肌ではないのですが、いたっていつも通りの感じです。

照射部には、施術後、デルモゾールG(ステロイド系の軟膏)を塗布されました。

レーザー照射された部分【2日目】

いたって、普段通りの肌です。特に赤くなったりヒリヒリしたりということはありません。

普段なら半日もすれば、髭がボーボーなのですが、レーザー照射したせいか少し伸びが遅い気がします。髭が抜ける気配は、まだ全くありません。

アレキサンドレイザーは美肌効果があると聞いていましたが、本当みたいです。あきらかに肌が綺麗になりました。「あれ?」と思わず鏡で自分の肌をじっと見てしまう程です。

デルモゾールG(ステロイド系の軟膏)を頂いていましたが、塗りませんでした。

レーザー照射された部分【3日目】

いたって普段通りの肌です。髭はやっぱり少し成長速度が遅い気がします。しかし、抜ける気配は全くありません。1~2週間で抜けると聞いていますが、本当に抜けるのか心配になってきます。

レーザーの美肌効果で綺麗になった肌も、元通りに戻った感じがします。いつも通りの年齢相応の肌です。むしろ汚い(生まれてこの方、肌に気を遣ってこなかったため)笑

レーザー照射された部分【4日目】

いたって普段通りの肌です。さすがに髭がボーボーです。しかし、抜ける気配は全くありません。

レーザー照射された部分【5日目】

髭がボーボーです。抜ける気配は全くありません。

レーザー照射された部分【6日目】

電動シェーバーで髭を剃りました。正直言うと、「抜けるまで伸ばしっぱなしでいるぞ!」と意気込んでいたのですが、ついつい剃ってしまいました。抜ける気配は全くありません。まだ6日しか経っていなくて、「2~3週間後に抜ける」と言われているので当然って言えば当然なのですが、なんとなく本当に抜けるのか不安になってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました